【まずはこちらをご一読】はじめてのmora qualitas story ガイド

mora qualitas story公式
mora qualitas story公式

mora qualitas storyをご利用いただきありがとうございます。音楽やオーディオについて自由に書き込み、今ある知識をよりいっそう深める場として、サービスを楽しんでもらうために役立つ基本的なご利用方法を紹介します。

1. マイページを充実させる

まずは自身について知ってもらう場所をととのえましょう。マイページで自己紹介文を作成し、あなたが好きなものや好きなことをアピールしてください。

自己紹介文の作成方法

ホーム画面右上に表示される「プロフィール画像」を選択し、管理ページの「マイページ」を押します。

マイページの「編集する」を選択すると、自己紹介文の編集画面が表示されます。好きな音楽ジャンルやアーティスト、愛用中のオーディオ機器などを紹介してください。

プロフィール画像はmora qualitas story内で変更することはできません。mora qualitasのアプリ内で変更をお願いします。

2. 投稿された「質問」や「ストーリー」を読む

実際に投稿されている音楽やオーディオにまつわる「質問」、思いや経験、知識を語る「ストーリー」を読んでみましょう。mora qualitas story運営部も定期的に様々な企画を投稿しますので是非ご覧ください。

ホーム画面だけでなく、各カテゴリのページでは、カテゴリにちなんだ質問やストーリーが表示されています。表示画面を切り替えて、カテゴリに特化した投稿内容をお楽しみください。また、タグをクリックすることで、キーワードに沿った質問やストーリーを表示することも可能です。

3. 「質問」に回答、「ストーリー」にコメントする

自身が持つ知識や経験をもとに質問に回答し、お気に入りのストーリーに“いいね”やコメントをしてみましょう。投稿にリアクションして、共通の趣味を持つ方々とのコミュニケーションをお楽しみください。

回答は質問内容の下部にある「回答する」から、

ストーリーへのコメントは、投稿内容の下部より投稿してください。

4. 色々な「フォロー」をする

関心のあるタグ、お気に入りの質問やストーリーを投稿している人をフォローしましょう。フォローすることでホーム画面に表示される投稿内容も、関心度が高いもので充実させることができます。

投稿内容と一緒に表示されたタグを選択すると、タグに関連した投稿内容が閲覧できます。「フォローする」を押すと、ホーム画面にもタグに関連した投稿内容が表示されます。

フォローしたタグはマイページの「興味・得意」に表示されます。自己紹介をするうえで、好きなものや関心度の高いものが伝わりやすくなります。

フォローしたい方がいる場合は、マイページの「フォローする」を押しましょう。

5. 実際に「質問」や「ストーリー」を投稿する

投稿内容を読み、気になるタグや共通の趣味を楽しむ方をフォローしたら、音楽やオーディオについて自身が知識を深めたいこと、分からないことを質問し、思いや経験をストーリーとして投稿してみましょう。

ホーム画面右下の「投稿する」を選択し、質問を投稿する場合は左、ストーリーを投稿する場合は右を選択します。

内容を書き終えたら、投稿内容に関連するカテゴリを選択します。選択したカテゴリによって、投稿内容の表示画面が変わります。タグを入力して投稿すると、投稿内容がより多くの方々の目に届きやすくなります。

より詳しいご利用方法はFAQをご覧ください。

 mora qualitas storyをとおして、たくさんの人々の音楽体験が充実したものになりますように。ひとりひとりが持つ、音楽やオーディオへの思いが溢れた、たくさんのストーリーが語られますように。皆さまに愛されるサービスになるべく、運営部も力を注いで取り組んでまいります。

過去のストーリー

いつ、どんな時でも音楽が楽しめる“タフなオーディオ”はありますか?
感情が高まる“エモい歌”を教えてください。
今週の人気投稿まとめ 2020/06/30
mora qualitas story公式
mora qualitas story公式

mora qualitas storyの公式アカウントです。お知らせだけでなく、皆さまに楽しんでもらえる様々な企画や特集も発信していきます。高音質ストリーミングサービス“mora qualitas”をお楽しみください。https://mora-qualitas.com/ Twitterはこちら https://twitter.com/moraqualitas_JP

0件
 のコメント

コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です